13 金運アップに繋がる生活習慣とは

金運アップにつながる生活習慣を取り入れると、毎日普通に生活するだけでも金運が巡りやすくなります。簡単に始めることができるものもたくさんありますので、できることから始めてみましょう。
まず、風水でも金運アップで大きく役立つといわれているのがこまめな掃除です。特に、トイレは悪い気を封じ込める場所ですので、念入りにしておく必要があります。金運アップでおすすめな場所は玄関で、土間や下駄箱などもきれいにしておくと気持ちもすっきりします。また、観葉植物の生き生きとした気は金運を引き寄せる力があるといわれています。きれいに片付いた部屋に飾ると、見た目にも気持ちが安らぎますのでおすすめです。
お金に対しては、常に経緯や感謝の気持ちを持つことが大切です。お金は自分が気に入ったところに流れていく習性がありますので、日頃から感謝する気持ちを習慣づけましょう。財布は、よく言われている黄色の財布や金色などの色が良いとされています。方角的には、西から北へお金が舞い込んでくると考えられていますので、寝室を北東にしたり、通帳や現金の保管場所を北側にすることでも、お金がたまりやすく、逃げていきにくくなると考えられています。